ユーザー登録 サイトマップ English
サポート>MonsterTV HDUS サポートページ
MonsterTV HDUS
↓インストール・起動に関する解決方法
07.10.12
デバイスドライバの確認方法。 製品が正しく認識されているかどうか確認する方法。
ドライバのインストール手順。
ドライバの削除方法。
07.11.16
接続してもインストールウィザードが表示されない。 デバイスドライバのインストールが開始されない。
07.10.15
ドライバのインストールをキャンセルしてしまった。 ドライバのインストールが正常に終了しなかった。
08.01.26
デバイスドライバのバージョンを確認する方法。
CD-ROMをパソコンにセットしてもアプリケーションがインストールされない。
アプリケーションのバージョンを確認する方法。
ダウンロードしたアプリケーションを解凍(展開)する手順。
08.05.16
「チューナーエラー 80004002: E_NOINTERFACE」と表示されアプリケーションが起動できない。
08.06.13
「チューナーエラー 80004002: インターフェースを取得できません」と表示されアプリケーションが起動できない。
「チューナーエラー 80040256: VFW_E_NO_AUDIO_HARDWARE」と 表示されアプリケーションが起動できない。
「エラー 8007001F: ERROR_GEN_FAILURE」と表示されアプリケーションが起動できない。
アプリケーションが起動できない。 起動アイコンをダブルクリックしても反応がない。起動しない。
08.03.05
「サポートされない地域」と表示される。
↓画面表示・音声に関する解決方法
「B-CASカードエラー」が表示されます。
チャンネルスキャンを行っても検出されない・受信ができない。
「チューナーエラー 80040207: DIERR_NOTBUFFERED_VFW_NO_ACCEPTABLE_TYPES」と表示され、チャンネルスキャンされない。
映像が一瞬しか表示されない。 表示された映像がカクカクしている。
コントロールパネル画面が表示されない。 プレビューウィンドウしか表示されていない。
07.10.24
表示画面のサイズを変更することはできますか。
プレビューウィンドウのサイズを変更すると、映像が一部しか表示されません。 全画面表示に切り替えても、映像が一部しか表示されません。
手動でチャンネルを追加する方法。
07.11.02
テレビチャンネル一覧(リモコンチャンネル/物理チャンネル)
コントロールパネルの表示がおかしい。 設定ボタンなどが押せない
設定画面が全て表示されない。 設定画面のボタンが隠れて押すことができない。
08.08.19
録画ファイルを削除しようとしても、「削除」ボタンが押せない。
「字幕」放送には対応していますか。 「字幕」を表示させることはできますか。
08.07.11
Windows Aero機能が無効になってしまう。
↓録画・再生に関する解決方法
録画したファイルが再生できない。
08.06.17
録画ファイルが40分前後までしか録画されていない。
08.12.16
パソコンの電源を落とした状態から、予約録画を行うことはできますか?
予約録画に失敗してしまう。
省電力状態からの予約録画に失敗してしまう。
録画した映像は、他のパソコンでも再生することができますか。
録画した番組を、DVDメディアへ移動(ムーブ)することはできますか。
録画したデータをDVDに記録したが、DVDプレーヤーで再生できません。
↓その他の疑問に関する解決方法
接続するテレビアンテナについて。 地上デジタル放送アンテナ導入ガイド
視聴できるテレビ放送について。 BS・110度CSや、アナログ放送は視聴できますか。
08.06.06
対応OSについて。 WindowsXPには対応していますか。
Windows Media Centerでテレビを視聴することはできますか。
1時間の録画に必要なハードディスクの空き容量について。
プリントスクリーン機能が動作しない。
リモコンが動作しない。
インターネットのiEPGサイトから予約録画を追加することはできますか。
08.12.11
パッケージ内容物について。 ACアダプターは同梱されていますか?
ユーザーズガイドについて。
ユーザーサポートご注意事項
サポートのページに記載されている操作には、パソコンの動作に重大な影響を及ぼす内容も含まれています。設定を変更する場合は変更箇所のメモを取るなど、慎重に行ってください。 また当社では設定の変更によるいかなる不具合について一切の責任を負いません。ご了承の上各個人の責任において行ってください。
ご使用環境確認事項
ユーザーサポートご連絡先
●スムーズなサポート対応のため、製品送付やファックス送信の際は、添付用紙をプリントアウトして、確認項目のご記入をお願いいたします。
●お電話でサポートセンターにお問い合わせいただく場合、下記の項目を確認の上お問い合わせください。
1. お名前 2. 電話番号、FAX番号 3. ご住所 4. WindowsVista 5. PCメーカー 6. PC機種名および型番 7.使用しているドライバ及びアプリケーションのバージョン 8. 他に接続している周辺機器