sk07101201
作成日:2007年10月12日
更新日:2008年01月26日
     
 

MonsterTV HDU

よくあるご質問と回答

     
 

↓インストール・起動に関する解決方法

  Q

デバイスドライバの確認方法。
製品が正しく認識されているかどうかを確認する方法。

   
  対象機種 : MonsterTV HDU
     
 
A

1.「MonsterTV HDU」を、パソコンに接続します。
Windows「スタート」マークから→ 「コンピュータ」を右クリックし、表示されるメニューから「プロパティ」をクリックします。



2.表示される画面 左のタスクメニューから「デバイスマネージャ」をクリックします。


3.「デバイスマネージャ」画面が表示されます。

「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」の欄に、
  「SKNET HDTV BDA Device」が表示されているか。
「ヒューマンインターフェイスデバイス」の欄に、
  「SKNET HDTV USB Remote Control Driver」が表示されているかを確認します。

2つとも表示されている場合は正常に認識されています。
両方もしくは1つしか表示されていない場合、また「!」や「?」マークなどが表示されている場合は、ドライバの再インストールを行ってください。

4. 「SKNET HDTV BDA Device」をダブルクリックし、「バージョン」タブをクリックします。
 日付が「2007/11/23」、バージョンが「1.7.11.23」と表示されているか確認します。※

5. 「SKNET HDTV USB Remote Control Driver」をダブルクリックし、「バージョン」タブをクリックします。
 日付が「2007/11/23」、バージョンが「1.7.11.23」と表示されているか確認します。※



 ※ 古い日付及びバージョンが表示されている場合は、最新版デバイスドライバをインストールしてください。
   最新版ドライバのダウンロードは こちら

sk07101202: ドライバの削除方法