sk08051601
作成日:2008年05月16日
更新日:2008年10月24日
     
 

MonsterTV HDシリーズ

よくあるご質問と回答

     
 

↓画面表示・音声に関する解決方法

  Q

チャンネルスキャンを行っても検出されない・受信ができない。

     
   
  対象機種 : MonsterTV HDシリーズ
     
 
A


1. 製品本体にRF変換コネクタが、きちんと接続されているかご確認ください。(USBモデルタイプ)

2. TVアンテナ線が、きちんと接続されているかご確認ください。

3. 地上デジタル放送の、放送エリア内かご確認ください。

4. ご家庭のTVアンテナが、地上デジタル放送の受信に対応しているかどうかご確認ください。

 放送エリア、及びアンテナについては、「地上デジタル放送アンテナ導入ガイド」及び、
 社団法人デジタル放送推進協会(略称 Dpa/ディーピーエー)のホームページをごらんください。

 社団法人 デジタル放送推進協会 http://www.dpa.or.jp

  ※MonsterTV HD 製品は、地上デジタルテレビ放送の以下の帯域に対応しています。
    UHF : CH.13 〜 CH.62ch
    CATV : CH.C13 〜 CH.C63CH

5. 手動によるチャンネル追加をお試しください。手順は こちら

6. 受信電波の信号レベルをご確認ください。
  安定した受信に50 〜 60 以上のレベルで受信できる環境が必要です。
  ※アンテナ分配器や、TVアンテナケーブルをご利用の場合は受信レベルが低下してしまう場合があります。