sk07101501
作成日:2007年10月15日
更新日:2008年11月06日
     
 

MonsterTV HDシリーズ

よくあるご質問と回答

     
 

↓インストール・起動に関する解決方法

  Q

ドライバインストールをキャンセルしてしまった。
ドライバのインストールが、正常に終了しなかった。

   
  対象機種 : MonsterTV HDシリーズ
     
 
A

ドライバのインストールをキャンセルしてしまった、途中でインストールを中断してしまった場合は、
正常にデバイスドライバがインストールされていないため、製品が正しく認識されていません。

次の手順に従って、ドライバの再インストールを行ってください。
  ※ご利用製品、CD-ROMのバージョンにより表記される名称が一部異なる場合があります。
 
「MonsterTV HDU」を、パソコンに接続します。
Windows「スタート」マークから→ 「コンピュータ」を右クリックし、表示されるメニューから「プロパティ」をクリックします



表示される画面 左のタスクメニューから「デバイスマネージャ」をクリックします。


「デバイスマネージャ」画面が表示されます。
次の図のように、「SKNET HDTV」「SKNET IR2HID」に黄色いびっくりマーク「!」が付与されていないか確認します。
 ※「ほかのデバイス」欄以外に「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」や「ヒューマンインターフェイスデバイス」の欄に、
   表示されている場合もあります。

黄色いびっくりマーク「!」が付与されている項目を右クリックし、「ドライバソフトウェアの更新」をクリックします。
※「SKNET HDTV」「SKNET IR2HID」両方に黄色いびっくりマーク「!」が付与している場合は、どちらか一方のドライバの更新を行います。
 ドライバ更新終了後に、もう一方のドライバの更新を行ってください。



「どのような方法でドライバソフトウェアを検索しますか?」と表示されます。
「コンピューターを参照してドライバソフトウェアを検索します」をクリックします。



「コンピュータ上のドライバソフトウェアを参照します」と表示されます。
「参照」ボタンをクリックします。



「フォルダの参照」画面が表示されます。
製品付属CD-ROMをセットし、DVD RWドライブ(※)を選択し「OK」ボタンをクリックします。
 ※お使いのパソコンによって、ドライブ名及びドライブレターは異なります。



「コンピュータ上のドライバソフトウェアを参照します」に戻ります。
「次の場所でドライバソフトウェアを検索します」欄に、DVD RWドライブが選択されていることを確認して「次へ」ボタンをクリックします。


ドライバのインストールが開始されます。

「ドライバソフトウェアが正常に更新されました」と表示されます。
「閉じる」ボタンをクリックします。



以上でドライバの更新は終了です。
正しくドライバがインストールされると、黄色いびっくりマーク「!」が消えます。