sk08122403
作成日:2008年12月24日
更新日:2008年12月24日
     
 

MonsterTV HDシリーズ

よくあるご質問と回答

     
 

↓インストール・起動に関する解決方法

  Q

デバイスドライバのインストール手順

     
   
  対象機種 : MonsterTV HDシリーズ
     
 
A

MonsterTV HDU 製品のデバイスドライバのインストール手順をご案内します。

インストールはAdministrator(管理者権限)を持つユーザーで行ってください。
インストール中に他の製品を接続したり、取り外したりしないでください。
起動しているアプリケーションなどは、全て終了してから行ってください。
製品付属「アプリケーションCD-ROM」を挿入してから行ってください。

01.MonsterTV HDU を接続すると、自動的にデバイスドライバのインストールウィザードが表示されます。

「ドライバ ソフトウェアを検索してインストールします」をクリックします。


02.「ユーザーアカウント制御」が表示される場合は、「続行」をクリックします。



03. 「AUSBDTVのドライバソフトウェアをオンラインで検索しますか」と表示される場合は、
「オンラインで検索しません」をクリックします。



04. 「AUSBDTVに付属のディスクを挿入してください」と表示されます。
「ディスクはありません。他の方法を試します」をクリックします。



05. 「このデバイス用のドライバソフトウェアが見つかりませんでした。」と表示されます。
「コンピュータを参照してドライバソフトウェアを検索します」をクリックします。



06. 「コンピュータ上のドライバソフトウェアを参照します」と表示されます。
「参照」ボタンをクリックします。



 ※製品付属のアプリケーションCD-ROMを挿入していない場合は、挿入してから「参照」をクリックしてください。

07. 「ハードウェアのドライバを含むフォルダを選んでください」と表示されます。
デバイスドライバアプリケーションCD-ROM内の「Driver」フォルダを選択し「OK」ボタンをクリックします。



08. 「コンピュータ上のドライバソフトウェアを参照します」と画面に戻ります。
「次の場所でドライバソフトウェアを検索します」欄に「Driver」フォルダが表示されていることを確認し
「次へ」ボタンをクリックします。


09. 「このデバイス用のソフトウェアは正常にインストールされました」と表示されます。
「閉じる」をクリックします。



10. 「SKNET HDTVのドライバソフトウェアをオンラインで検索しますか」と表示されます。
「オンラインで検索しません」をクリックします。



11. 「SKNET HDTVに付属のディスクを挿入してください」と表示されます。
「ディスクはありません。他の方法を試します」をクリックします。




12. 「このデバイス用のドライバソフトウェアが見つかりませんでした。」と表示されます。
「コンピュータを参照してドライバソフトウェアを検索します」をクリックします。



13. 「コンピュータ上のドライバソフトウェアを参照します」と表示されます。
「次の場所でドライバソフトウェアを検索します」欄に「Driver」フォルダが表示されていることを確認し
「次へ」ボタンをクリックします。


14. 「このデバイス用のソフトウェアは正常にインストールされました」と表示されます。
「閉じる」をクリックします。

15. 「SKNET IR2HID のドライバソフトウェアをオンラインで検索しますか」と表示されます。
「オンラインで検索しません」をクリックします。



16. 「SKNET IR2HIDに付属のディスクを挿入してください」と表示されます。
「ディスクはありません。他の方法を試します」をクリックします。



17. 「このデバイス用のドライバソフトウェアが見つかりませんでした。」と表示されます。
「コンピュータを参照してドライバソフトウェアを検索します」をクリックします。



18. 「コンピュータ上のドライバソフトウェアを参照します」と表示されます。
「次の場所でドライバソフトウェアを検索します」欄に「Driver」フォルダが表示されていることを確認し
「次へ」ボタンをクリックします。


19. 「このデバイス用のソフトウェアは正常にインストールされました」と表示されます。
「閉じる」をクリックします。

以上でデバイスドライバのインストールは終了です。

製品が正しく認識されているかどうか、またデバイスドライバが正しくインストールされているかは、次のFAQをご確認ください。

sk08122404 :
デバイスドライバの確認方法。
製品が正しく認識されているかどうかを確認する方法。


sk08122401 : デバイスドライバ「Sknet_AS11Loader.sys」が正しくインストールされているかどうか確認する方法。