sk08122404
作成日:2008年12月24日
更新日:2008年12月24日
     
 

MonsterTV HDUS

よくあるご質問と回答

     
 

↓インストール・起動に関する解決方法

  Q

デバイスドライバの確認方法。
製品が正しく認識されているかどうかを確認する方法。

   
  対象機種 : MonsterTV HDUS
     
 
A

1.「MonsterTV HDUS」を、パソコンに接続します。
Windows「スタート」マークから→ 「コンピュータ」を右クリックし、表示されるメニューから「プロパティ」をクリックします。



2.表示される画面 左のタスクメニューから「デバイスマネージャ」をクリックします。


3.「デバイスマネージャ」画面が表示されます。

「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」の欄に、
  「SKNET HDTV BDA Device」が表示されているか。
「ヒューマンインターフェイスデバイス」の欄に、
  「SKNET HDTV USB Remote Control Driver」が表示されているかを確認します。

2つとも表示されている場合は正常に認識されています。
両方もしくは1つしか表示されていない場合、また「!」や「?」マークなどが表示されている場合は、ドライバの再インストールを行ってください。

sk08122402: デバイスドライバの削除方法

また、上記2つが正しく表示されていた場合でも、デバイスドライバ「Sknet_AS11Loader.sys」が正しくインストールされていない場合があります。
正しくインストールされているかどうか確認するには、次の方法をご参照ください。

sk08122401 : デバイスドライバ「Sknet_AS11Loader.sys」が正しくインストールされているかどうか確認する方法。