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MonsterTV/MonsterTV2
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Q1MonsterTVアプリケーションを起動すると、”Error5:Initialiszation
error” が発生し、アプリケーションを起動できない。 A1:ダウンロードより最新版アプリケーションをダウンロードし、インストールして下さい。 A2:MonsterTVの使用しているIRQ(Windowsが使用しているリソースの一つ)が他のデバイスと共有されていると、上記のエラーが発生する場合があります。下記の手順を参照し、MonsterTVの使用しているIRQが他のデバイスと共有しないように設定してください。 ●オーバークロックの解除 オーバークロックの状態では全ての機器で動作保証がされません。倍率や電圧の設定を変更している場合はまず標準の状態に戻し、MonsterTVが動作するか確認してください。 ■IRQの確認 [SCSIカード]、[Ultra66/100/133 IDEカード]、[サウンドカード/サウンド レガシー デバイス]、[VGA(ビデオアクセラレータ)カード]等、他の増設デバイスとMonsterTVの使用するIRQ(割り込み)が共有されると、上記エラーが発生してMonsterTVやパソコンが正常に動作しない場合があります。 Windowsの[スタート]→[設定]→[コントロールパネル]→[システム]→[デバイス マネージャ]タブ、ウィンドウ内一番上の[コンピュータ]アイコンをダブルクリックします。表示されたプロパティ画面で[MonsterTV WDM Video Capure Device]の左側にある2桁の数字(00〜15までのいずれか)が「PCI ステアリング用IRQホルダ」以外のデバイスと共有されていないか確認してください。 IRQの使用状況は[スタート]→[プログラム]→[アクセサリ]→[システム ツール]→[システム情報] の[ハードウェアリソース]以下[IRQ]の項目でも確認できます。 ●IRQ使用状況(例) いくつかの拡張カードは、パソコン上で使用する為にIRQ(割り込み)と呼ばれるリソースを最低1つ必要とします(※サウンドカードなど一枚のカードでIRQを複数使用する場合もあります)。一般的に、1つのIRQには1つの機器を割り当てなければなりません。PCの規格では16個(00〜15)のIRQが利用可能となっていますが、それらの多くは既にシステムが利用しているため、拡張用に残されているIRQは数個に限定されます。
※オンボードサウンドカードでMIDIを使用する場合はさらにIRQを1つ使用します。 上記の様なPCにMonsterTVをセットする場合、使用していないデバイス(COM1・2やプリンタポート等)に設定されているIRQ(上記例3・4・7)をBIOS上でDisable(無効)に設定して使用可能のIRQを空けます。 次に空けたIRQをMonsterTVをセットしたPCIスロットにBIOS上で直接設定します。 ●PCIスロットのINTとIRQ また一般的なPCIスロットにはINTと呼ばれるリソースがあり、このINT-AからINT-Dまでが各PCIスロットににそれぞれ設定されています。IRQはこの各INTに対して設定されるため、下記の様にPCIスロットによって使用するIRQが共有されます(各パソコンに因って内容は大きく異なる場合があります。詳しくはお使いのマザーボードに付属している取扱説明書またはユーザーズガイドを参照してください)。 例:マザーボードのPCIスロット別 割り込み要求表(例)
またマザーボードのモデルやBIOSのバージョンによって、各PCIスロットに単独でIRQを設定できない場合があります。 ■AGP(ビデオカード)のIRQがPCIスロット1と共有しているため、PCIスロット1はNG ■サウンドカード/SCSIカード/Ultra66/100/133カードがスロット3に設置されている場合、スロット6はNG ■サウンドカード/SCSIカード/Ultra66/100/133カードがスロット4に設置されている場合、スロット5はNG ■IRQの移動 IRQの共有が発生している場合は上記を参考にして、お使いのパソコンでMonsterTVが他のデバイスとIRQを共有しないPCIスロットに移動するか、BIOSからMonsterTVのセットされているPCIスロットに使用するIRQを直接指定してください。 ※※ご注意※※ ・BIOSの設定方法は使用しているBIOSメーカおよびBIOSのバージョンにより異なります。設定方法の詳細はマザーボードの取扱説明書またはユーザーズガイド、メーカー、販売店等にお問い合わせください。 ・BISOの設定はパソコンの動作に重大な影響を及ぼす場合があります。変更箇所のメモを取るなど慎重に行ってください。 ・BISOの設定を変更したことによる如何なる障害や問題に対しても弊社は一切の責任を負いません。ご了承の上自己の責任において行ってください。 ・設定後必ずパソコンを再起動し、Windowsの「デバイス マネージャ」または「システム情報」から設定が有効になり、MonsterTVの使用しているIRQに共有が発生していないか確認してください。 |
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Q2:MonsterTVアプリケーションを起動すると、”Windows画面作成エラー”
が発生し、アプリケーションを起動できない。 A1:ダウンロードより最新版アプリケーションをダウンロードし、インストールして下さい。 ※インストール方法についてはダウンロードしたファイルに含まれる「motvreadme.txt」ファイルを参照して下さい。 A2:一部のマザーボードのPCIスロットがPCIver2.1に準拠していない場合があり、[Windows画面作成エラー]が発生します。動作確認の取れているマザーボードをご確認ください。 A3:お使いのVGAカードがDirectX8日本語版およびオーバーレイ・プレビュー表示に対応していない場合に発生します。ビデオカードの発売元より提供されるDirectX8日本語版及ビデオオーバーレイ・プレビュー表示に対応したドライバにアップデートしてください。。 A4:MonsterTV以外のビデオキャプチャーシステムや、マルチメディア関連のアプリケーションを全て一旦終了して確認してください。 A5:新旧問わず、マザーボードのBIOSの問題で、ビデオオーバーレイが正常に動作しない場合があります。ボード、ビデオカードメーカー側でBIOSやドライバのアップデート版をリリースしています。最新版BIOSおよびドライバをアップデートしてください。 A6:画面の解像度を[800×600]以下に設定し、モンスターTVを動作させてください。 上記エラーはオーバーレイ表示に必要なビデオメモリを十分に確保できないため発生します。高解像度でオーバーレイ表示をする場合、多くのビデオメモリが必要になりますので、解像度を下げてビデオメモリの必要量を少なくします。 特にIntel製i810/i815内蔵グラフィックアクセラレータで発生します。 尚 Intel社のホームページに最新のVIDEOドライバが掲載されています。 最新バージョンはRev6.6になっています(2002年8月7日現在)。 ● 画面の解像度変更方法:
設定タブを選択してください。 [画面の領域]にてスライドバーを移動して解像度を変更してください。 A07:マルチモニタ機能搭載のビデオカード(TV出力機能を有するビデオカードも含まれます)にて、複数のモニタに映像出力を行っている場合に発生する可能性があります。 |
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Q3:テレビ画像を表示している場合、画面の両サイドや上下部分に黒いノイズが表示される。
またビデオで録画した映像を取りこんでMonsterTVで再生すると、画面の下が乱れる。 A:MonsterTVではテレビ画面(映像)を表示する場合、通常のテレビでは表示されない 端の部分も含めたフルサイズが表示されます(アンダースキャン表示)。このため画面 の左右や上下部分に黒い帯のような映像が表示されることがありますが、不良ではあ りません 。 また、MonsterTVで録画したものをTVで表示する場合、この現象はおきません。 それは一般のテレビが画面の端を切り取って表示しているためです (オーバースキャン表示)。 |
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Q4:映像は表示されるが、音声が出力されない。 A1:MonsterTV本体の[LINE OUT]と、お使いのパソコンの[LINE IN]がオーディオケーブルできちんと接続されているかご確認ください。 A2:お使いのスピーカーなどを、直接MonsterTV本体の[LINE OUT]とに接続をして音声が出力されるかご確認ください。 |
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Q5:再生時には音声が聞こえるが、キャプチャしたファイルを再生すると音声が聞こえない。 A:MonsterTVアプリケーションは音声の録音をお使いのパソコンに設定されているサウンドシステムを使用しておこなっています。MonsterTVアプリケーションの[設定]→[キャプチャー/タイムシフト]タブの[キャプチャー]時の音声ソースに[Line-in]など、MonsterTVと接続されているサウンドシステムのソースに設定されているか確認してください。こちらの設定や音声ケーブルの接続方法が誤っていると、録画したファイルに音声が記録されません。 |
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Q6:ビデオ・テレビの映像が表示されない、または表示がスムーズでない。
A:nVIDIA製アクセラレータチップを搭載したビデオカードでは、パソコンの環境よって画面表示が更新されなかったり、映像が表示されない場合があります。お使いのビデオカードのメーカーより最新のデバイスドライバを入手し、アップデートしてください。
A2:マザーボードのチップセットのオーバーレイ機能が正常に動作されていない可能性があります。 下記のマザーボードで症状が発生しておりましたがBIOSのアップデートで改善された
事例があります。 BIOS等を最新のバージョンに更新してください。 注:最新バージョンのBIOSが全て動作を保証するものではありません。
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Q7:ビデオ録画を始めると表示画面が断続的になり、スムーズに表示されない。
A1:お使いのCPUの性能によりキャプチャ中の画面表示が断続的になる場合があります。より処理速度の高いCPUをお使いください。 A2:画面の表示サイズを720x480などに小さく変更し、表示色も16bitに設定してください。 A3:お使いのビデオカードおよびそのドライバーがオーバーレイ・プレビュー表示およびDirectX8日本語版に対応しているか確認してください。 非対応の場合はドライバをアップデートするか、対応したビデオカードに交換してください。 |
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Q8:ビデオキャプチャやタイムシフトのバッファーサイズに、HDDの空き容量より100MB程度少ない容量しか設定できない。
A:Windowsではシステムリソースや仮想メモリがHDDの一部を使用するため、空き容量の全てを使用することができません。そのためキャプチャ時に使用できるHDDの容量は、空き容量全体より100MB程度少ない容量までしか指定することができません。 |
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Q9:動作が確認できているマザーボード等ありますか?
A:詳しいリストはこちらをご覧ください。 MonsterTV 動作確認リスト MonsterTV2 動作確認リスト |
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Q10:ピクチャ・イン・ピクチャができない。
A1:再生ファイルを選択するとき、[ピクチャーインピクチャーを起動する]にチェックを入れてあるか確認をお願いいたします。 A2:全画面表示の時でのみ本機能を利用できます。全画面表示をした状態で右クリックをし、ライブテレビの画面が表示されるかご確認ください。 A3:オーバレイモード未対応のビデオカードでは本機能は使用できません。 |
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A:WindowsXPではPhilipsドライバがインストールされてしまうことがあります。そのためインストール
作業にて標準ドライバがそのまま入ってしまった場合、このような現象が発生します。 MonsterTV用のドライバをマニュアルで下記方法にてインストールし直してください。
2.[サウンド、ビデオおよびゲームコントローラ]項目の[(!)Philips WDM TV Tuner]を右クリックし、[ドライバの更新]を選択してください。 3.「ハードウェアの更新ウィザード」が表示されますので、[一覧または特定の場所からインストールする]を選択して[次へ]をクリックしてください。 4.[検索しないで、インストールするドライバを選択する]を選択し、[次 へ]をクリックしてください。 5.ドライバ選択画面が表示されますので[ディスク使用]ボタンをクリックしてください。 7.[CAP7134.INF]または[CAP7130.INF]を選択し、[次へ]をクリックしてください。 8.[Windowsロゴテストに関する警告]が表示されましたら[続行]をクリックしてください。 9.[コピーするファイルより新しいファイルがコンピュータに存在します]と 表示されたら[はい]をクリックしてください。 10.[ハードウェアの更新ウィザードの完了]が表示されますので[完了]をクリックしてください。これでドライバの更新は完了です。 11.[MonsterTV Video Capture Device]も2〜10と同様にドライバの更新を行ってください(XPのドライバファイルを開いてから選択するファイルは[vmphtune.inf]です)。 ※「デバイス マネージャ」の「サウンド、ビデオおよびゲームコントローラ」項目にて [MonsterTV WDM TV Tuner]と[MonsterTV WDM Video Capture Device]が正常に認識されて いることを確認してください。 最新版アプリケーションをインストールし、PC再起動後MonsterTVを起動してください。 |
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Q12:録画できない。
録画ボタンをクリックしても録画が開始されない。 A:下記サウンドの設定を確認してください。 1.[スタート]→[設定]→[コントロール パネル]→[サウンドとマルチメディア]→[オーディオタブ]を選択してください。
(*)Windows98SEでは[マルチメディア]になります。 |
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A01: 弊社ホームページに最新版ドライバおよびアプリケーションを登録しておりますので、ダウンロードしてご使用ください。
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Q14:TV画面を常に最前列に表示したい。
A:以下の手順で設定が可能です。
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A1: 省電力モードが有効になっていると、省電力モードへ切り替わった時に録画が停止してしまいます。Windowsの省電力設定を[常にオン]、[モニタの電源を切る]および[HDDの電源を切る]は[なし]に設定してください。 A2:録画ファイルサイズの上限が小さく設定されている場合、録画ファイルサイズ の上限に達して録画が停止します(録画品質設定により時間は異なります)。下記手順で設定を変更してください。 1.[設定]→[キャプチャ・タイムシフト] タブを選択してください。 ※[1個]の場合、設定したファイルサイズが記録できる上限になります。
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A:VIAチップセットを使用している環境で、4 in 1 driver とPCI Latency Patch を導入すると動作が安定する場合があります。 ※最新のVIAドライバでのMonsterTVの正常動作を保証するものではありません。 http://www.viahardware.com/download/index.shtm |
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A:以下がVIAのチップセットのドライバがダウンロードできるサイトです。
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Q18:iEPG
に対応したホームページから予約の追加を行うと、「ファイルのダウンロード」ウィンドウが表示され予約の追加が行えない。 A1:MonserTVアプリケーションが対応したiEPGサイトかどうかご確認ください。 ※最新アプリケーションでは「インターネットTVガイド」「テレビ王国」「ON TVJAPAN」に対応しております。
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A :できます。ピンアサインは以下のとおりです。利用可能なインターナル・オーディオケーブルを使用していただけばMonsterTVの内部Line
Out端子から、サウンドカード等の内部端子(Line In等)に接続することができます 。
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A :MonsterTV が正しく認識されていない可能性があります。 何も表示されていなければ、ボードがPCIスロットに確実に挿入されているか確認してください。
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A:Ulead Video Studio 5または6 の制限事項になります。Ulead Video Studio で動画を編集する場合は、MonsterTV で録画/キャプチャしたファイルを Ulead Video Studio で編集してお使いください。 |
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A:Windows Media Playerなどアスペクト比(縦横比)を補正する機能がないもので再生を行うと横や縦に伸びた形で再生されます。例えば MPEG1(ビデオCD互換)で録画を行うと352×240ドットで縦長になります。MonsterTV アプリケーションなどのアスペクト比が補正できるアプリケーションを使用して再生してください。 |
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Q23:テレビ王国
http://www.so-net.ne.jp/tv/
のiEPG機能がMonsterTVで利用できない。[02/12/26]
A:アプリケーションVersion2.33626から対応しております。 |
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A:Windows98SE/Meでは表示されません。 |
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A:お使いのパソコンがWindows2000/XP環境で、かつ休止状態をサポートしている必要があります。パソコンの構成環境によっては、休止状態からの復帰が正しく行えない場合があります。
「MonsterTV スリープモード確認プログラム」をダウンロードし、動作を確認してください。ただし、この確認用プログラムでWindowsの休止状態からの復帰に問題がない場合でも、MonsterTVの留守録機能の使用を完全に保証するものではありません。
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Q26:留守録が終了してもパソコンが再度休止状態になりません。[02/12/26] A:留守録後、再度休止状態に移行したりシャットダウンする機能は、アプリケーショ ンVersion2.33626から対応しております。 アプリケーションのアップグレードを行ってください。 |
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Q27:MonsterTV2でチャンネル設定などに便利なショートカットキーはありますか?[02/08/21]
A:ショートカットキーは以下のとおり設定されています。ご活用ください。
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Q28:新しいドライバをいれたらビデオをキャプチャできなくなった。[02/08/21] |
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Q29:AVI(非圧縮)モードでキャプチャする方法はないですか?[02/12/26]
A:MonsterTVには、非圧縮でキャプチャする機能があります。 regeditを起動([スタート]→[ファイル名を指定して実行]を選びます。 [名前]に、 "regedit"と入力して[OK]をクリックすると起動)し、"HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\Vidzmedia\Traveller\App\AppSet"の中に「新規」→ 「文字列」で "bHasAVICapt"を追加してください。 そして値を"1"に登録してくだ さい。 パソコンを再起動すると、カスタム設定に「AVI 160Mbps」のモード選択可能 になります。 これを使用すると720x480ドットAVIファイルのキャプチャができます。 注:本機能は参考までに公開した機能です。 サポート対象外の機能になりますのでこ の件に関するサポートへの、お問い合わせ等、対応できかねますのでご了承ください。 尚、レジストリの変更は個人の責任において対応してください。 |
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Q30:WindowsXP
SP1環境でCD-ROMドライブの開閉操作をしたり、特定のウイルス駆除ソフトがインストールされている環境でインターネットへアクセスしたり、メールの送受信を行う際に、MonsterTVから音声が出力されなくなる場合がある。[02/12/26]
A:本現象の一部に関しまして、「マイクロソフト サポート技術情報 - 436517」に公開されています。 サポート情報に基づき 「WindowsMessenger」を終了し、お試しください。 常駐ソフトウェアによっては、同様の現象を発生させることがございます。 常駐ソフトウェアを終了もしくは停止してお試しください。 「OutLookExpress」等のメールソフトをご利用の際は、アプリケーション起動時に 「WindowsMessenger」が同時に起動することがあります。 メールソフトに「WindowsMessenger」の起動に関する設定が含まれている場合は、自動起動を行わないように設定を変更して下さい。 MonsterTVアプリケーションVersion2.33626におきましては、対策プログラムが含まれております。 |
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Q31:Windows98SE/Me環境でアプリケーション Version2.33626以降をインストール時に「エラー1904
モジュールC:ProgramFiles\MonsterTV\vmAudioprocessor.dllが登録に失敗しました」エラーが表示される。
A:Internet Explorer6.0をインストールするか、WindowsUpdateを行いPCを最新の状態にしてからアプリケーションのインストールをお試しください。 |
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Q32:iEPGに対応したホームページから予約録画を行うとすると、「MonsterTV
iEPG」ウィンドウが表示されるが、番組名やチャンネル名が空欄のままの場合がある。 例)一時ファイルの削除方法 |
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Q33:リモコンが使えない。数字ボタンを押してもチャンネルが切り替わらない。 A1:MonsterTVリモコンアプリケーションのインストールを行ってください。 ※製品付属CD-ROM内の「Remokon.exe」からインストールを行ってください。また、[ダウンロード]ページより本アプリケーションをダウンロードする事も可能です。 A2:以下の手順で確認を行ってください。 1.「デバイス マネージャ」に「ヒューマン インターフェイス デバイス」が追加され、そこに「HID 準拠デバイス」と「USB ヒューマン インターフェイス デバイス」が表示されているか確認をしてください。正しく表示されていれば、リモコン受光部が正しく認識されています。 2.MonsterTV「動作確認用アプリケーション irTest 」をダウンロードします。 3.「動作確認用アプリケーション irTest 」アプリケーション上の「Start」ボタンをクリックし、リモコンのボタンを押してください。 例)「消音」ボタン→「Mute」、チャンネル「1」ボタン→「1」、「P2」ボタン→「P2」 A3:[リモコンチャンネル設定]にて、各チャンネルが設定されているかご確認ください。 ※リモコンの接続・設定及び使用方法については、リモコン用マニュアルをご参照ください。 |
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Q34:ハイパー・スレッディング・テクノロジ(HTテクノロジ)環境で動作しますか。
A:以下の環境でMonsterTV/TV2アプリケーションの動作を確認しております。
※全てのHTテクノロジ環境での動作を保証するものではありません。
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Q35:WindowsXPの簡易ユーザー切り替えに対応していますか。 A:対応しておりません。複数のユーザーでのアプリケーション同時使用は出来ません。 |
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Q36:操作パネルの表示が一部消えてしまう。 A:マルチモニタ機能搭載のビデオカード(TV出力機能を有するビデオカードも含まれます)にて、複数のモニタに映像出力を行っている場合に発生する可能性があります。 画面解像度の変更並びに、シングルモニタ環境にモニタ設定を変更してお試し下さい。 モニタの設定変更に関しましてはご利用のビデオカードのマニュアルをご参照下さい。 |
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Q37:DirectX8.0以降がインストールされている環境にも関わらず、MonsterTVアプリケーション起動時に「DirectX8.0がインストールされていません」とメッセージが表示される。 A:パソコンの各デバイスドライバが正常に組み込まれていない場合に発生することがあります。ご利用のパソコンに適したデバイスドライバのインストールをお試しください。 |
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Q38:Windows98SE環境において、CD-ROMからインストール出来ない場合がある。 A:MonsterTVドライバCD-ROM内のファイルをハードディスクにコピーしてお試しください。 |
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Q39:Ulead
DVD Movie Writer2 SE サポートお問い合わせ窓口変更について A:2005年10月05日より、サポートのお問い合わせ窓口の電話番号が変更されております。 サポート窓口 : 045-226-1966 |
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下記4つの項目をご確認ください。
・BIOSの設定方法は使用しているBIOSメーカー及びBIOSのバージョンにより異なります。設定方法の詳細はマザーボードのユーザーズガイド又はメーカー、販売店等にお問い合わせ下さい。 ・BIOSの設定はパソコンの動作に重大な影響を及ぼす場合が有ります。変更箇所のメ モを取るなど慎重に行って下さい。 ・BIOSの設定を変更したことによる如何なる障害や問題に対しても弊社は一切の責任を負いません。ご了承の上自己の責任において行って下さい。 ・設定後必ずパソコンを再起動し、Windowsのデバイスマネージャ又はシステム情報 から設定が有効になり、MonsterTVの使用しているIRQに共有が発生していないか確認して下さい。
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