ホーム 製品案内 サポート ダウンロード 取り扱い店鋪 法人向けご案内 会社情報

取り扱い店鋪

サポート>MonsterTV V Seriesサポートページ

MonsterTV V Series

↓インストール・起動に関する解決方法

05.07.07

付属CD-ROMのDirectXのインストール方法。

05.07.07

MonsterTVハードウェアが認識されません。接続しても「新しいハードウェアウィザード」が表示されません。

06.01.11

デバイスを追加しても二画面表示が選択できない。(デバイスが認識されない)

05.07.07

「デバイスをインストール中にエラーが発生しました。環境が間違っています」メッセージが表示され、ドライバをインストールすることができません。

05.07.07

「Error 5:Initialisation Error」が表示され、MonsterTVアプリケーションが起動できません。

05.07.07

「Windows画面作成エラー」が表示され、MonsterTVアプリケーションが起動できません。

05.07.07

製品付属のB.H.Aアプリケーションのインストール方法がわかりません。

↓画面表示・音声に関する解決方法

05.07.07

音声はでていますが、映像が表示されません。画面が真っ暗なままです。

05.07.07

映像は表示されるが、音声が聞こえない。

05.07.07

テレビ映像を表示している場合、画面の両端や上下部分に黒いノイズが表示される。
またビデオで録画した映像を取りこんでMonsterTVで再生すると、画面の下が乱れる。

06.01.11

録画(録音)ファイル再生時に、ファイル名が表示されない。

05.07.07

音声多重番組を録画したファイルをMonsterTVアプリケーションで再生しても、音声が切り替わらない。

↓録画に関する解決方法

05.07.07

録画を開始すると、映像が断続的になりスムーズに表示されない。(MonsterTV V_V-F)

05.07.07

録画中に「映像信号が乱れました」と表示され、録画が終了してしまう。(MonsterTV VH_VH-F)

05.07.07

外部入力からの映像が映らない。録画できない。

05.07.07

録画可能な保存先について。

05.07.07

録画可能なファイル形式について。

06.01.11

録画(録音)されたファイルの拡張子について。

05.07.07

録画したWM9(WMV)ファイルがMonsterTVアプリケーションで再生できません。

05.07.07

対応形式以外の形式で映像を録画することはできますか?

05.07.07

付属アプリケーション以外で映像を録画することはできますか?

05.07.07

Windowsを終了した状態から予約録画を行うことができますか?

05.07.07

予約録画時に映像/音声を表示させないことは可能ですか?

06.01.11

予約設定時に「ラジオ」の項目がグレーアウトして選択できない。

05.07.07

ファイルサイズ設定による録画時、表示される残り時間通りに録画されない。

05.07.07

HDDは十分空き領域があるのに設定できる時間が短い。

↓その他の疑問に関する解決方法

05.07.07

動作が確認できているマザーボード等ありますか?

05.07.07

内部のLine Out端子を使用することはできますか?

05.07.07

留守録機能(スリープモード)が動作しません。省電力状態から復帰しません。

05.07.07

予約録画設定可能数は?

05.07.07

対応しているiEPGサイトについて。

05.07.07

iEPGサイトから予約録画ができません。予約しようとすると「無効なテレビ番組は登録できません」と表示される。

05.07.07

iEPGサイトからの予約時、予約内容が正しく表示されない。

05.07.07

[設定]ウィンドウで選択した[カスタム品質]の設定が適用されない。

05.07.07

不要なチャンネルをリストから削除したい。

05.07.07

任意のチャンネルを手動で追加することはできますか?

05.07.07

ショートカットキーは利用できますか?

05.07.07

ロープロファイル用のパソコンで使用することはできますか?

05.07.07

対応OSについて。

05.07.07

WindowsXPの簡易ユーザー切り替え機能に対応していますか?

05.07.07

付属CD-ROM内のマニュアル(Manual_V)を開くことができず、中身を参照することができません。

06.01.11

複数枚同時使用時の制限事項について。

05.07.07

付属リモコンでの制限事項について。

06.01.11

リモコンが動作しません。

05.07.07

製品付属リモコンの電池について。

05.07.07

「FMラジオ用アンテナ」が同梱されていません。(MonsterTV V_VH)

05.07.07

B.H.Aアプリケーションのマニュアルが付属していません。

05.07.07

「movieFOLiO」を使用して変換したXVDファイルが、他のパソコンで再生することができません。

 

ユーザーサポートご注意事項

 

サポートのページに記載されている操作には、パソコンの動作に重大な影響を及ぼす内容も含まれています。設定を変更する場合は変更箇所のメモを取るなど、慎重に行ってください。
また当社では設定の変更によるいかなる不具合について一切の責任を負いません。ご了承の上各個人の責任において行ってください。

 
 

 

ご使用環境確認事項

 

ユーザーサポートご連絡先

 
 

●スムーズなサポート対応のため、製品送付やファックス送信の際は、添付用紙をプリントアウトして、確認項目のご記入をお願いいたします。

 
  添付用紙  
 

●お電話でサポートセンターにお問い合わせいただく場合、下記の項目を確認の上お問い合わせください。

 

1. お名前
2. 電話番号、FAX番号
3. ご住所
4. OS
Windows2000/WindowsXP
5. PCメーカー
6. PC機種名および型番
7. OSにインストールされているDirectXのバージョン
8. 使用しているドライバ及びアプリケーションのバージョン
9. 他に接続している周辺機器

 
 
pagetop
 

MonsterTV V Series

よくあるご質問と回答

 

↓インストール・起動に関する解決方法

  Q

付属CD-ROMのDirectXのインストール方法。

    A

付属CD-ROMの[DirectX]- [DirectX9]フォルダ内の[dxsetup.exe]をダブルクリックし、
表示されるウィザードに従ってインストールを開始します。

  Q

MonsterTVハードウェアが認識されません。接続しても「新しいハードウェアウィザード」が表示されません。

    A

A1:デバイスドライバが誤認識されていないか。
 1-1 デバイスマネージャを表示します。
  ※デバイスマネージャの表示の仕方はPDFマニュアルP19〜P20ページをご覧ください。

 1-2 表示されるドライバ類に、びっくりマーク(!)やクエスチョンマーク(?)がついている
  項目がないかご確認ください。表示されている場合は一度ドライバを削除し、
  コンピューターを再起動して再度インストールをお試しください。

A2:MonsterTVを挿入しているPCIスロット位置を変更する。

A3:MonsterTV以外に増設機器がある場合は、それらを外しMonsterTVのみ増設してみる。

  Q

デバイスを追加しても二画面表示が選択できない。(デバイスが認識されない)

    A

以下をご確認ください。
A1:デバイスを追加し、ドライバをインストール後にパソコンを再起動してください。
A2:本製品を増設しているPCIスロットを移動してください。
A3:追加したデバイスのみで正常に動作するかを確認してください。

  Q

「デバイスをインストール中にエラーが発生しました。環境が間違っています」メッセージが表示され、ドライバをインストールすることができません。

    A

DirectX9.0b以上がインストールされているかご確認ください。MonsterTVドライバをインストールするには、DirectX9.0b以上の環境が必要です。
【確認方法】
 1. 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」を選択。
 2. 「名前」テキストボックスに[dxdiag]と入力して「OK」をクリック。
 3. 表示される「DirectX診断ツール」の「システムタブ」を確認します。「DirectXバージョン」に現在インストールされているDirectXのバージョンを確認することができます。

  Q

「Error 5:Initialisation Error」が表示され、MonsterTVアプリケーションが起動できません。

    A

以下をご確認ください。
 ・ MonsterTVドライバが正常にインストールされているかご確認ください。
  ※確認手順はPDFマニュアルP19〜P20ページをご覧ください。
 ・ MonsterTV ドライバの再インストールをお試しください。
 ・ 増設されたPCIスロット位置を変更していただき、改善できるかご確認ください。

  Q

「Windows画面作成エラー」が表示され、MonsterTVアプリケーションが起動できません。

    A

以下をご確認ください。
 ・ 他にオーバーレイ機能を使用するアプリケーションがある場合は終了する。(オーバーレイ機能利用時)
 ・ ビデオカードのドライバをインストールしなおす。
 ・ ビデオカードのドライバを最新版にアップデートする。

  Q

製品付属のB.H.Aアプリケーションのインストール方法がわかりません。

    A

製品付属CD-ROM内からインストールを行います。CD-ROM内の「BHA」-「BsDVDEx_movieF」をダブルクリックします。表示されたウィザードに従ってインストールを行ってください。「movieFOLiO」「B's DVD Expert」「B's DVD-VR」アプリケーションがインストールされます。
 ※ご利用のパソコン環境によっては「.exe」は表示されない場合があります。

pagetop
 

↓画面表示・音声に関する解決方法

  Q

音声はでていますが、映像が表示されません。画面が真っ暗なままです。

    A

以下の改善策をお試しください
 
 ・画面の解像度や色数を落とす。
  〜画面の解像度及び色数変更方法〜
  
  デスクトップ画面で右クリックし、プロパティを選択してください。
  設定タブを選択してください。
  [画面の解像度]にてスライドバーを移動して解像度を変更してください。
  [画面の色]にて色数を変更してください。

 ・ビデオカードのドライバを最新にしていただき、改善できるかご確認ください。
  ビデオカードのドライバが古いと上記問題が発生する場合がございますので、
  製造メーカーや販売代理店から最新のドライバが配布されていないかご確認ください。
 ・PCIスロットの位置を変更していただき、改善できるかご確認ください。

 

  Q

映像は表示されるが、音声が聞こえない。

    A

A1: Windowsのボリュームが正常に設定されているかご確認ください。
1-1 「スタート」ボタン「コントロールパネル」-「サウンド、音声、およびオーディオデバイス」を選択します。
1-2 「システム音量を調整する」もしくは「サウンドとオーディオ デバイス」を選択します。
1-3 「音量」タブの[デバイスの音量]でボリューム音量を調整します。
※[ミュート]にチェックが入っている場合はチェックを外します。

A2: ご利用パソコンのサウンドデバイスが正常に動作しているかご確認ください。
※サウンドデバイスの動作については、ご利用パソコンまたはサウンドデバイスメーカーにご確認ください。

  Q

テレビ映像を表示している場合、画面の両端や上下部分に黒いノイズが表示される。
またビデオで録画した映像を取りこんでMonsterTVで再生すると、画面の下が乱れる。

    A

MonsterTVではテレビ画面(映像)を表示する場合、通常のテレビでは表示されない
端の部分も含めた映像が表示されます(アンダースキャン表示)。
そのため画面の上下左右の端に黒いノイズような映像が表示されることがありますが
不良ではありません 。
一般のテレビは画面の端を切り取って表示しているため(オーバースキャン表示)、
MonsterTVで録画した映像を表示した場合には、この黒いノイズ映像は表示されません。

  Q

録画(録音)ファイル再生時に、ファイル名が表示されない。

    A

「ファイルを開く」ウィンドウ内「ファイルの種類」プルダウンメニューから
  録画ファイルの拡張子を選択してください。

  Q

音声多重番組を録画したファイルをMonsterTVアプリケーションで再生しても、音声が切り替わらない。

    A

音声モードを「主音声」、または「副音声」で録画した場合には切り替えはできま
せん。「主+副」設定にして録画してください。
※「主+副」設定で録画したファイル再生中に音声モードを「主音声」「副音声」に
切り替えると、片方のスピーカーからしか音声は出力されません 。

pagetop
 

↓録画に関する解決方法

  Q

録画を開始すると、映像が断続的になりスムーズに表示されない。(MonsterTV V_V-F)

    A

A1:画面の表示サイズを800x600などに小さく変更し、表示色も16bitに設定してください。

A2:お使いのビデオカード及びそのドライバがオーバーレイ・プレビュー表示及びDirectX9日本語版に対応しているか確認ください。
非対応の場合はドライバをアップデートするか、対応したビデオカードに交換してください。

A3:お使いのCPUの性能によりキャプチャ中の画面表示が断続的になる場合があります。より処理速度の高いCPUをお使いださい。

 

  Q

録画中に「映像信号が乱れました」と表示され、録画が終了してしまう。(MonsterTV VH_VH-F)

    A

画質が劣化した古いビデオテープやビデオデッキ上での早送り/巻き戻し操作、
チャンネル変更操作等、画像信号が乱れた場合正常にプレビュー/キャプチャできないことがあります。
その場合は、弊社「パワースタビライザー3DWPro」を使用することで
画像の乱れを補正し取り込むことが可能になる場合があります。

  Q

外部入力からの映像が映らない。録画できない。

    A

本製品でキャプチャできるの映像は、NTSCの標準信号のみとなります。
  NTSC標準信号を出力しない機器からの映像の取り込みは行えません。
例) 白黒カメラや一部の家庭用ビデオゲーム機

映像素材によっては、プレビューは表示できるが、録画ボタンがグレーアウトして  押下できない場合もございます。
この場合、一般家庭向けのビデオデッキや弊社製品「パワースタビライザー3DW Pro」を経由していただくことでキャプチャできるようになる場合があります。

 

  Q

録画可能な保存先について。

    A

弊社では内蔵ハードディスクを推奨しております。
外付けハードディスクやネットワーク上の他のコンピューターも保存先として設定は可能ですが、データの転送状況などにより、コマ落ちの発生など正常に録画できない可能性がございます。

  Q

録画可能なファイル形式について。

    A

録画可能なファイル形式は、製品により異なります。以下をご参照ください。
 - MonsterTV V及びV-F -> MPEG1 、MPEG2 、 WM9(WMV)
 - MonsterTV VH及びVH-F -> MPEG2

  Q

録画(録音)されたファイルの拡張子について。

    A

  「.mpg」:MPEG2選択時
  「.mpa」:MPEG2選択時(「ビデオストリーム」で「オーディオ」選択時)
  「.mpv」:MPEG2選択時(「ビデオストリーム」で「ビデオ」選択時)
  「.wmv」:WindowsMedia9(WM9)選択時 (V / V-Fのみ)
  「.wma」:WindowsMedia9選択時(「ビデオストリーム」で「オーディオ」選択時)(V / V-Fのみ)
        ラジオ録音時 (V-F / VH-Fのみ)

  Q

録画したWM9(WMV)ファイルがMonsterTVアプリケーションで再生できません。

    A

録画したWM9(WMV)ファイルは、WindowsMediaPlayerで再生することが可能です。
また、WindowsMediaPlayer10をインストールすることにより、MonsterTVアプリケーションで再生することが可能になります。

  Q

対応形式以外の形式で映像を録画することはできますか?

    A

MonsterTV アプリケーションでは、対応以外の形式で録画を行うことはできません。
しかし、付属のBHAアプリケーション「movieFOLiO」を使用して色々なファイル形式に映像を変換することが可能です。
[movieFOLiO]で変換できるファイル形式
 ・ AVI
 ・ MPEG1
 ・ MPEG2
 ・ WMV
 ・ XVD

  Q

付属アプリケーション以外で映像を録画することはできますか?

    A

付属アプリケーション以外での映像取り込みは、弊社では動作確認を行っておりません。
映像取り込みにつきましては、製品付属アプリケーションをご使用されることをお勧めいたします。

  Q

Windowsを終了した状態から予約録画を行うことができますか?

    A

Windowsが終了した状態(パソコンの電源がオフの状態)からの自動起動/予約録画を実行することはできません。省電力状態(S3/S4)からの自動復帰/予約録画に対応しております。

  Q

予約録画時に映像/音声を表示させないことは可能ですか?

    A

スケジュールーマネージャより予約録画設定を行う際、「サイレントモード」にチェックを入れてください。予約録画時にプレビューウィンドウを表示せず、消音状態で録画されます。

  Q

予約設定時に「ラジオ」の項目がグレーアウトして選択できない。

    A

チューナーソースをラジオに変更し、チャンネルの登録を行ってください。
  チャンネル設定後にパソコンを再起動してください。

  Q

ファイルサイズ設定による録画時、表示される残り時間通りに録画されない。

    A

録画の残り時間につきましては目安となります。
実際に録画可能な時間とは異なる場合がございます。

  Q

HDDは十分空き領域があるのに設定できる時間が短い。

    A

FAT32でフォーマットされたドライブで作成できるファイルの上限は最大4GBです。
保存先にNTFSフォーマットされたドライブを指定してください。

pagetop

↓その他の疑問に関する解決方法

  Q

動作が確認できているマザーボード等ありますか?

    A

詳しいリストはこちらをご覧ください。

  Q

内部のLine Out端子を使用することはできますか?

    A

使用することが可能です。利用可能なインターナル・オーディオケーブルを使用していただけば
MonsterTVの内部Line Out端子とサウンドカード等の内部Line In端子を接続することが可能です。

※図はボードの真上から見た図です。
※結線が異なると正しく音声が出力されません。
※お使いのサウンドカードによって、Line In側の 端子形状は異なる場合があります。
※弊社サポートセンターでは本件に関しますご質問にはご対応いたしかねます。

 

  Q

留守録機能(スリープモード)が動作しません。省電力状態から復帰しません。

    A

お使いのWindowsが休止状態をサポートしている必要があります。
また、パソコンの構成環境によっては、S3モード(スタンバイ)/S4モード(休止状態)からの復帰が正しく行えない場合があります。
※MonsterTVの留守録機能は、全てのパソコン環境での使用を保証するものではあり ません。
※休止状態のサポートについては、パソコンの取扱説明書を参照するか、パソコンの販売元にお問合せください。 スリープモード確認用プログラムを実行し、休止状態が有効かどうか確認することが 可能です。 確認手順は[readme]をご覧ください。確認プログラムは付属CD-ROM [Ptest]フォルダ内に収録されています。
また、以下よりダウンロードすることも可能でございます。

MonsterTV スリープモード確認用プログラム
Ptest.zip(6.89KB)
※この確認用プログラムでWindowsのS3モード(スタンバイ)/S4モード(休止状態)からの復帰に問題がない場合でも、MonsterTVの留守録機能の使用を完全に保証するものではありません。

  Q

予約録画設定可能数は?

    A

最大99個まで設定することが可能です。

  Q

対応しているiEPGサイトについて。

    A

以下の6サイトに対応しております
  - インターネットTVガイド
  - テレビ王国
  - 日刊スポーツコム
  - ONTV JAPAN
  - goo テレビ番組ナビ
  - infoseekテレビ番組表

  Q

iEPGサイトから予約録画ができません。予約しようとすると「無効なテレビ番組は登録できません」と表示される。

    A

 - 「設定」ウィンドウの「テレビ」タブにて、各iEPGチャンネル名を設定してください。
  「--なし--」の状態ではiEPGサイトからの予約録画は行えません。
 - iEPGファイルが「MoTVPHDIEPG.exe」に関連付けされているかご確認ください。
  ※「MoTVPHDIEPG.exe」は通常"C:\Program Files\MonsterTV"フォルダ内にあります。

  Q

iEPGサイトからの予約時、予約内容が正しく表示されない。

    A

以下をお試しください。
 A1: インターネットブラウザソフトウェアの一時ファイルを削除する。
 A2: MonsterTVアプリケーションを再インストールする。
 A3: 他にiEPGを使用するソフトウェアをインストールしている場合は削除する。
 A4: 他の対応iEPGサイトを利用する。
 A5: InternetExplore以外のブラウザソフトを利用している場合は、InternetExploreを利用する。

  Q

[設定]ウィンドウで選択した[カスタム品質]の設定が適用されない。

    A

[カスタム品質]で選択した画質設定を適用するには、録画モードを[カスタム]に変
更していただく必要がございます。
操作パネルの[録画モード]ボタンを押し、[カスタム]を選択してください。

  Q

不要なチャンネルをリストから削除したい。

    A

チャンネルリストから削除したいチャンネルを選択した状態でキーボードの[Delete]ボタンを押すことで削除できます。

  Q

任意のチャンネルを手動で追加することはできますか?

    A

「設定」ウィンドウの「TV」タブから追加することが可能です。「チャンネル追加」内のスライドバーを移動し[追加]ボタンを押すことにより指定したチャンネルを追加することができます。

  Q

ショートカットキーは利用できますか?

    A
● 入力ソース
テレビ 〔Ctrl〕+〔T〕
ビデオ 〔Ctrl〕+〔V〕
Sビデオ 〔Ctrl〕+〔S〕
ラジオ ※ 〔Ctrl〕+〔R〕
● 音声モードボタン 〔Ctrl〕+〔A〕
● スナップボタン
〔Ctrl〕+〔N〕
● ミュートボタン 〔Ctrl〕+〔M〕
● タイムシフトボタン 〔Ctrl〕+〔P〕
● ボリュームコントロールボタン 〔↑〕〔↓〕
● チャンネルボタン 〔←〕〔→〕
● ビデオ操作
- 再生ボタン 〔Alt〕+〔P〕
- 録画ボタン 〔Alt〕+〔R〕
- 停止ボタン 〔Alt〕+〔S〕
- 一時停止ボタン 〔Alt〕+〔U〕
- 巻き戻しボタン 〔Alt〕+〔←〕
- 早送りボタン 〔Alt〕+〔→〕
- 前ボタン 〔Alt〕+〔↓〕
- 次ボタン 〔Alt〕+〔↑〕
● 設定ウィンドウ表示 〔Ctrl〕+〔Alt〕+〔S〕
その他のショートカットキー
● チャンネル直接指定 0〜9 〔0〕〜〔9〕までの数字キー
● フルスクリーン 〔Ctrl〕+〔F〕

 ※ MonsterTV V-F / VH-Fのみ
  Q

ロープロファイル用のパソコンで使用することはできますか?

    A

可能です。製品出荷時には通常サイズのブラケットが装着されております。
ロープロファイル用パソコンで使用される場合は、製品付属のロープロファイルブラケットに交換してお使いください。

  Q

対応OSについて。

    A

Windows2000及びWindowsXPに対応しています。その他OSへの対応は未定です。

※WindowsXP MediaCenterEdition(MCE)でご利用になる場合。
サポート対象外ですが、お客様にてMCE対応MPEG2デコーダをご用意いただければ、本製品をMCEアプリケーション上でご利用いただくことが可能です。

  Q

WindowsXPの簡易ユーザー切り替え機能に対応していますか?

    A

対応しておりません。複数のユーザーでアプリケーションを同時にご利用いただくことは出来ません。

  Q

付属CD-ROM内のマニュアル(Manual_V)を開くことができず、中身を参照することができません。

    A

付属CD-ROM内のマニュアルはPDF形式にて収録されています。参照するためにはAdobe Readerが必要になります。
付属CD-ROM内「Adobe Reader」 フォルダ内にAdobe Reader7.0インストールプログラムを収録しております。

  Q

複数枚同時使用時の制限事項について。

    A

複数枚使用につきましては、以下の制限がございます。
- MonsterTV VHおよびVH-Fのみ複数枚同時使用に対応しております。
- 他のMonsterTVシリーズとの同時使用には対応しておりません。
- アプリケーションVersion 5.0.7102.0以降では最大2枚までの同時使用に対応しております。

  Q

付属リモコンでの制限事項について。

    A

製品付属のリモコンについては以下の制限がございます。

-Windows2000環境では、アプリケーションがリモコンに対応していない場合がございます。
製品付属CD-ROMのバージョンをご確認ください。バージョンはCD-ROM右側に記載されています。
Version1.0をお持ちの方:弊社ダウンロードページより最新版のドライバ、アプリケーション、リモコンドライバをダウンロードし、インストールしてください。
Version1.1以降をお持ちの方:CD-ROMよりドライバ、アプリケーション、リモコンドライバをインストールすればご利用いただけます。

- リモコンの黄色いボタンには現在機能が割り当てられていません。
※新機能追加時などに割り当てを予定しております。

  Q

リモコンが動作しません。
※製品にはリモコンは付属しておりません。

    A

A1:リモコンの電池が消耗していないかご確認ください。

A2:リモコンの電池が正しく組み込まれているかご確認ください。
(裏表が逆の場合は動作しません。正しい方向は、下図をご参照ください。)

リモコン

  Q

製品付属リモコンの電池について。

    A

リモコン電池は消耗品です。電池が消耗してしまうと、MonsterTVアプリケーションのコントロールができなくなります。消耗した場合はリチウムボタン電池(CR2025)を交換してください。

  Q

「FMラジオ用アンテナ」が同梱されていません。(MonsterTV V_VH)

    A

大変申し訳ございません。「FMラジオ用アンテナ」は「MonsterTV V-F」及び「MonsterTV VH-F」製品にのみ付属しております。

  Q

B.H.Aアプリケーションのマニュアルが付属していません。

    A

冊子では付属しておりません。
 アプリケーションインストール後、「スタート」ボタン→「すべてのプログラム」-「B.H.A」-「B's DVD Expert/-VR/movieFOLiO」-「DOC」から各マニュアルを参照することが可能です。

  Q

「movieFOLiO」を使用して変換したXVDファイルが、他のパソコンで再生することができません。

    A

「XVD Player」をインストールすることによって、movieFOLiOがインストールされていないパソコンでもXVDフィルを再生する事が可能になります。「BHA」フォルダ内に「XVD Player」インストールプログラム「XVDPlayer130JP」が収録されています。

pagetop