![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
サポート>MonsterTV 1D サポートページ |
![]() |
MonsterTV 1D |
よくあるご質問と回答 |
|
![]() |
↓インストール・起動に関する解決方法 |
![]() |
![]() |
CD-ROMをパソコンにセットしてもアプリケーションがインストールされない。 |
||
![]() |
付属のCD-ROMはパソコにセットしても、インストーラは自動的に起動しません。 「dotnetfx.exe」と「setup.exe」をそれぞれダブルクリックしてインストールしてください。 |
![]() |
![]() |
![]() |
デスクトップパソコンで使用できますか。 |
||
![]() |
著作権保護の関係上、デスクトップパソコンでは使用できません。 |
![]() |
![]() |
![]() |
アプリケーション起動時に、「デバイスが初期化できません!」 と表示されてアプリケーションが起動しない。 |
||
![]() |
以下を確認してください。 A1:グラフィックの「ハードウェア アクセラレータ」が最大になっているか。 A2:デバイスマネージャで「MonsterTV 1D」が正しく認識されているか。 A5:上記いずれでも解決しない場合、一部のノートパソコンにて現象を確認しております。アプリケーションVersion 1.0.8327.1以降で解決しおりますので、「ダウンロード」のページより最新アプリケーションのダウンロードお試しください。 |
![]() |
![]() |
![]() |
ドライバインストール中に「sk3xHybr.sysが見つかりません」エラーが表示される。 |
||
![]() |
お使いのパソコンがWindowsXP SP1の可能性があります。「WindowsUpdate」にてSP2にアップデートしてお試しください。 *SP(サービスパック)のバージョン確認方法 デスクトップ上の「マイコンピュータ」アイコン上で右クリックし「プロパティ」を選択。「全般」タブの「システム」欄に記載されています。 |
![]() |
![]() |
![]() |
アプリケーション(1Dコントローラ)インストール中に「必要なコンポーネントがみつかりません」と表示されインストールできない。 |
||
![]() |
アプリケーション(1D コントローラ)をインストールするには、「Microsoft .NET Framework 2.0」がインストールされている必要が有ります。 |
![]() |
![]() |
![]() |
動作環境について。 |
||
![]() |
「MonsterTV 1D」は以下の環境で動作します。 ※ただし下記環境をみたす全てのノートパソコンでの動作を保証するわけではありません。 対象OS: WindowsXP Professional/Home Edition 日本語版 SP2 CPU:PentiumV 1GHzと同等またはそれ以上 メモリ:256MB以上のメインメモリ(512MB以上を推奨) グラッフィク:1024×768以上表示可能なLCD及びマイクロソフトDirectShow オーバーレイ機能が正常に動作するグラフィックチップシステム DirectX:DirectX9.0C サウンド:DirectSoundが正常に動作するシステム |
![]() |
![]() |
↓画面表示・音声に関する解決方法 |
|
![]() |
![]() |
ワンセグが受信できない。 |
||
![]() |
ワンセグの電波が受信できていない可能性があります。
・受信地域の確認。 <社団法人 地上デジタル放送推進協会 D-pa> |
![]() |
![]() |
チャンネルスキャン後、映像が表示されない。 |
||
![]() |
チャンネルスキャン後、「設定」ウィンドウを閉じてください。 |
![]() |
![]() |
全画面表示からもどれない。 |
||
![]() |
キーボードの「Esc」キーを押してください。 |
![]() |
![]() |
↓録画に関する解決方法 |
|
![]() |
![]() |
録画したファイルを再生できない。 |
||
![]() |
A1:録画したファイルは著作権保護のため、録画したノートパソコンでMonsterTV 1D本体が接続されていないと再生できません。録画したパソコンで「1Dコントローラ」を使用して再生してください。 A2:他のパソコンで録画したファイルはMonsterTV 1D本体が接続されていても再生できません。 |
![]() |
![]() |
外付けハードディスクに録画できますか。 |
||
![]() |
弊社では内蔵ハードディスクを推奨しております。アプリケーション上で保存先を指定することで外付けハードディスクにも録画することは可能ですが、、データの転送状況などにより、コマ落ちの発生など正常に録画できない可能性がございます。 |
![]() |
![]() |
パソコンをリカバリした後でも、録画したファイルは再生できますか。 |
||
![]() |
基本的には可能です。ハードウェアの構成を変更している場合は再生できない場合があります。リカバリの際は外付けのHDD等にデータをバックアップしてください。 |
![]() |
![]() |
予約録画はできますか。 |
||
![]() |
アプリケーションVer.1.2.8713.1以降で予約録画機能に対応しています。 |
![]() |
![]() |
↓その他の疑問に関する解決方法 |
|
![]() |
![]() |
屋内でワンセグを受信できますか。 |
||
![]() |
屋内では電波が届きづらいため、受信できない場合があります。 弊社インターネット直販サイト「e-SHOP」にて購入可能です。 ※ご自宅屋根上に「UHF」アンテナがあることを確認してください。 |
![]() |
![]() |
チャンネルリストが保存できません。 |
||
![]() |
スキャンされたチャンネルリストの結果がそのまま保存されます。 |
![]() |
![]() |
2007年1月下旬発売のWindows Vista(TM)に対応しますか。 |
||
![]() |
最新版アプリケーションにて対応いたしました。 |
![]() |
![]() |