|
||||||||||||||||||
MonsterTV P2H/P2HS
|
||||||||||||||||||
1. USB2.0モードでアプリケーションが起動しない。
|
||||||||||||||||||
Q1:USB2.0モードでアプリケーションが起動しない。 A:USB2.0モードで正常に動作せず、USB1.1モードで動作する場合、 ご使用のUSB2.0ドライバがマイクロソフト社から提供されていない場合があります。 USB2.0ドライバの更新を行ってください。 ※各メーカより提供されているドライバからマイクロソフト社ドライバへの切り替え方法は 各アダプタメーカ様へお問い合わせください。 |
||||||||||||||||||
Q2:画面が一瞬カクカクする場合がある。
A:ハードティスクに録画する処理を常に優先しているため、以下の状況で現象が発生する場合があります。 取り込んだビデオには影響はありません。 1)CPUパワーが足りない 2)ハードディスクへの書き込み待ち時間 3)リソース不足 |
||||||||||||||||||
Q3:Windows
Meでの動作予定はないのですか?[02/12/26] A:アプリケーションVersion 1.2.3617から対応しております。 ※WindowsMe環境でのUSB2.0モード動作に関しては以下を参照してください。 http://www.sknet-web.co.jp/sknet/monstertvp2h/info1.htm |
||||||||||||||||||
Q4:HDDは十分空き領域があるのに設定できる時間が短い。 A:FAT32では最大4GBです。保存先にNTFSフォーマットされたドライブを指定してください。 |
||||||||||||||||||
Q5:留守録機能(スリープモード)が動作しません。休止状態から復帰しません。
A:お使いのパソコンが休止状態をサポートしている必要があります。 パソコンの構成環境によっては、休止状態からの復帰が正しく行えない場合があります。 付属のドライバ・アプリケーション CD-ROMの「Ptest」フォルダに、「MonsterTV スリープモード確認プログラム」が収録されています。 このプログラムを使用して動作を確認してください。使用方法に関しては同フォルダ内のreadme.txtをご覧ください。 ただし、この確認用プログラムで Windows の休止状態からの復帰に問題がない場合でも、MonsterTVの留守録機能の使用を完全に保証するものではありません。 ※休止状態のサポートについては、パソコンの取扱説明書を参照するか、パソコンの販売元にお問合せ下さい。 |
||||||||||||||||||
Q6:留守録が終了してもパソコンが再度休止状態になりません。 A:MonsterTV P2Hアプリケーション Ver.1.1.2058から新機能として対応しております。 最新のアプリケーションをダウンロードしてお試しください。 |
||||||||||||||||||
Q7:MonsterTV
P2HでキャプチャしたMPEG2ファイルをWindowsMediaPlayerで再生すると音声のみ出力され映像が再生されません。 A:MPEG2コーデックがインストールされていないと考えられます。付属のUleadMediaStudio6(初回5000本限定同梱)またはVideoStudio6のインストールを行い、一度起動させます。すると、MPEG2コーデックが追加され、再生できるようになります。 |
||||||||||||||||||
Q8:
Ulead MovieWriter1.5のマニュアルが付属していません。
A:冊子では付属しておりません。 以下の方法でPDF形式のマニュアルを参照してください。 「スタート」→「(すべての)プログラム」→「Ulead DVD Moviewriter 1.5SE」から 「ユーザーマニュアル」、「補足ガイド」をそれぞれご覧ください。 |
||||||||||||||||||
Q9:
ラジオやTVの音声のみを録音したMPAファイルを編集したり変換することはできますか。
A:付属のMediaStudioPro6.0(初回5000本限定)のAudio EditorでWAVEファイルへの変換や編集、 VideoStudio6 SE DVDでWAVEファイルなどに変換することができます。 |
||||||||||||||||||
Q10:
TVのチャンネルをすばやく変更する方法はありますか。 A:キーボードのテンキーですばやくチャンネルを変更することが可能です。 チャンネル10以上に関しては、[Alt]+[D]の後に、任意の数字キーで指定してください。 そのほかの機能も便利なショートカットキーが割り当てられております。 くわしくはユーザーズマニュアルを参照してください。 |
||||||||||||||||||
Q11:
素材によって取りこめない場合がある。 A:レジストリ上で下記登録をお試しください。 regeditを起動([スタート]→[ファイル名を指定して実行]をクリックし[名前]に、"regedit"と入力して[OK]をクリックする) "HKEY_CURRENT_USER\Software\VidzMedia\U2M\App\AppSet"の中に、「新規」 →「文字列」で"bIgnoreCopyProt"を追加します。 その値を"1"に設定してregeditを 終了してください。 その後、パソコンを再起動してください。 ご注意: 本機能は参考までに公開した機能です。 サポート対象外の機能になりますのでこの件に関するサポートセンターへのお問い合わせはご遠慮ください。 なお、あやまっ たレジストリの変更は、最悪の場合パソコンが起動しなくなる恐れがあります。 レジストリの変更はお客様個人の責任において操作願います。 |
||||||||||||||||||
Q12:家庭用ゲーム機をMonsterTV
P2Hのビデオ/Sビデオ入力に接続してもゲーム画面の録画ができません。 A:映像信号が「NTSC 方式」の信号規格から外れている場合、正常に表示や録画ができないことがあります。 これは、映像信号の問題であり、故障ではありません。 |
||||||||||||||||||
Q13:iEPGサイト「日刊スポーツ」http://tv.nikkanhc.co.jp/
のiEPG機能がMonsterTV P2H で利用できない。
|
||||||||||||||||||
Q14:iEPGに対応したホームページから予約録画を行うとすると、「MonsterTV
P2HiEPG」ウィンドウが表示されるが、番組名やチャンネル名が空欄のままの場合がある。 また、予約内容が正しく表示されない場合がある。 A1:インターネットブラウザソフトウェアの一時ファイルを削除する。 A2:MonsterTVアプリケーションを再インストールする。 A3:他にiEPGを使用するソフトウェアをインストールしている場合は削除する。 A4:他の対応iEPGサイトを利用する。 A5:InternetExplore以外のブラウザソフトを利用している場合は、InternetExploreを利用する。
|
||||||||||||||||||
Q15:DVD±RWメディアへのダイレクトレコーディングの手順を教えてください。
A:手順については下記をご覧ください。 http://www.sknet-web.co.jp/sknet/monstertvp2h/direct/info2.htm
|
||||||||||||||||||
Q16:DVD MovieWriter2.0/2.1SEとMonsterTV
P2Hを組み合わせて行うDVDダイレクトバーニングでDVD-RW/+RWに記録可能な時間はどれくらいか。
※上記は選択可能なプロファイルの一例です。
|
||||||||||||||||||
Q17:iEPG
に対応したホームページから予約の追加を行うと、「ファイルのダウンロード」ウィンドウが表示され予約の追加が行えない。 ※「nikkansports.com」サイトをご利用の場合は、Q13もご参照下さい。
|
||||||||||||||||||
Q18:ハイパー・スレッディング・テクノロジ(HTテクノロジ)環境で動作しますか。
A:以下の環境でMonsterTVアプリケーションの動作を確認しております。
※全てのHTテクノロジ環境での動作を保証するものではありません。 |
||||||||||||||||||
Q19:プレビュー時に映像表示がコマ送り状態になる。 A:本製品は、プレビュー・録画モードに関わらず一時ハードディスク内に映像データを保存した後、映像データを出力しております。 システムがインストールされているハードディスクの空き容量が不足している場合やハードディスクが最適化されていない場合に発生する可能性があります。 ハードディスクの空き容量を増やしたり、ハードディスクの最適化をお試し下さい。 |
||||||||||||||||||
Q20:WindowsXPの簡易ユーザー切り替えに対応していますか。 A:対応しておりません。アプリケーション使用時は、Windowsのログオフ並びにユーザー切り替えは行わないで下さい。 |
||||||||||||||||||
Q21:操作パネルの表示が一部消えてしまう。 A:マルチモニタ機能搭載のビデオカード(TV出力機能を有するビデオカードも含まれます)にて、複数のモニタに映像出力を行っている場合に発生する可能性があります。 画面解像度の変更並びに、シングルモニタ環境にモニタ設定を変更してお試し下さい。 モニタの設定変更に関しましてはご利用のビデオカードのマニュアルをご参照下さい。 |
||||||||||||||||||
Q22:録画可能な保存先について。 また、Ulead DVD Movie Writer 2 SE(P2HS:製品付属、P2H:優待アップグレードにて提供)と弊社開発のプラグインを
|
||||||||||||||||||
Q23:留守録機能はWindowsMeに対応していますか。 |
||||||||||||||||||
Q24:プレビュー/キャプチャ中に「信号が乱れました」とメッセージが表示されてプレビュー/
|
||||||||||||||||||
Q25:CCDカメラなどで映像が表示されない(キャプチャできない)機器がある。
|
||||||||||||||||||
Q26:電源が入らない 。
|
||||||||||||||||||
Q27:Ulead DVD Movie Writer2 SE サポートお問い合わせ窓口変更について。 サポート窓口 : 045-226-196
|
||||||||||||||||||
|
TOP of this contents |