MonsterX-e,MonsterX-i

  • その他の疑問に関する解決方法
  • sk10021001
  • 作成日:2010年02月10日
  • 更新日:2010年06月18日

Windows7(32bit版)への対応について。

MonsterX-i及びMonsterX-e製品は、Windows7には対応しておりません。

しかしながら、以下の手順にてドライバ及びアプリケーションをインストールすることにより、
サポート対象外となりますがWindows7(32bit版)にてご利用いただくことが可能です。

 ※インストールはAdministrator(管理者権限)を持つユーザーで行ってください。
 ※インストール中に他の製品を接続したり、取り外したりしないでください。
 ※起動しているアプリケーションなどは、全て終了してから行ってください。


1. MonsterX-iをご利用の場合は、製品接続後にパソコンを起動させます。
  MonsterX-eをご利用の場合は、パソコン起動後に製品を接続すると、以下のメッセージが表示されます。
  メッセージは「×」ボタンをクリックするか、しばらくすると自動的に消えます。



2. デバイスマネージャーを表示させます。

3.「ほかのデバイス」に表示されている「マルチメディア ビデオコントローラー」を右クリックします。



4.「ドライバー ソフトウェアの更新」をクリックします。



5.「どのような方法でドライバー ソフトウェアを検索しますか?」と表示されます。
 「コンピューターを参照してドライバー ソフトウェアを検索します」をクリックします。



6.「コンピューター上のドライバー ソフトウェアを参照します。」と表示されます。
  「参照」ボタンをクリックします。

7.「フォルダーの参照」画面が表示されます。
  製品付属のデバイスドライバ・アプリケーションCD-ROMを参照するか、
  ホームページよりダウンロードしたドライバフォルダを指定し「OK」をクリックします。



8. 下図画面に戻ります。
  参照先に、「7」で指定した場所が表示されていることを確認し、「次へ」ボタンをクリックします。



9.「ドライバーソフトウェアの発行元を検証できません」画面が表示されます。
 下に表示されている「このドライバー ソフトウェアをインストールします」をクリックします。



自動的にデバイスドライバーのインストールが開始されます。

10.「ドライバーソフトウェアが正常に更新されました」画面が表示されます。
  「Monster-X,BDA and Analog Capture Device」と表示されている事を確認し、「閉じる」をクリックします。


11. デバイスマネージャー画面にて「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」に
  「Monster-X,BDA and Analog Capture Device」が表示されていることを確認します。




以上でデバイスドライバのインストールは終了です。
引き続きアプリケーションのインストールを行ってください。

ご注意:Windows7 64bitに対応したドライバ(β版)を公開しております。ダウンロードはこちら
    本手順はサポートセンターでのサポート対象外です。
    またWindows7上での動作・ご利用を保障するものではありません。

関連項目

  • Page Top