sk07112301
作成日:2007年11月23日
更新日:2008年08月04日
     
 

MonsterTV HDU

よくあるご質問と回答

     
 

↓インストール・起動に関する解決方法

  Q

アプリケーションの更新手順

     
   
  対象機種 : MonsterTV HDU
   
※ 本手順は、アプリケーションCD-ROM Ver1.3からの更新手順を記載しております。
  他バージョンをご利用の場合は、表示されるフォルダやファイル名が異なる場合があります。

※ ご利用の環境やパソコン設定によっては、一部 拡張子などの表記が異なる場合があります。

※ 最新版アプリケーションへの更新手順については、ダウンロードフォルダ内の「readme.txt」手順を
  ご参照ください。
 
A


1. 解凍(展開)後に作成された「MTVHDU_080130」フォルダ内の、「MonsterTV HDU_080130」アイコンをダブルクリックします。

※ 解凍(展開)の仕方は こちら をご覧ください。


 ※フォルダ名、ファイル名は異なる場合があります。


2. 「このファイルを実行しますか?」と表示された場合は「実行」をクリックします。


 ※表示されるパス名は異なる場合があります。

3. 「ユーザーアカウント制御」が表示される場合は、「許可」または「続行」をクリックします。


4. 以前のバージョンのアプリケーションがインストールされている場合は、下の画面が表示されます。
 「はい」をクリックしてアンインストールを行ってください。
 ※表示されるバージョン名は、インストールされているアプリケーションバージョンにより異なります。



5. 「MonsterTV」予約録画アプリケーションが起動している場合や、他のアプリケーションが起動している場合は
 次の画面が表示されます。「OK」ボタンをクリックします。


6. 「MonsterTV HDへようこそ」が表示されます。
 「次へ」をクリックします。



7. モニターの確認画面が表示されます。デスクトップパソコンでご利用の場合は、
 DVIケーブルで接続されていることを確認してください。
 「次へ」をクリックします。



8. スピーカーの確認画面が表示されます。デスクトップパソコンでご利用の場合は、
 オンボードサウンドにスピーカーが接続されている事を確認してください。
 「次へ」をクリックします。



9. 保存先フォルダの選択画面になります。
 「次へ」をクリックします。
  ※ 保存先フォルダへのパスに2バイト(全角)文字が使われている場合は、アプリケーションが起動できません。



10. 「次へ」をクリックします。



11. アプリケーションのインストールが開始されます。



12. アプリケーションのインストールが正常に終了すると、下の画面が表示されます。
 「完了」をクリックします。



13. アプリケーションのインストール後、「MonsterTV HD製品の初期化」画面が表示されます。
 ※ 自動的に製品を検出しますので、製品を取り外したり他の操作をしないでください。



14. アプリケーションのインストール後、「MonsterTV HD製品の初期化」画面が表示されます。
 ※ 自動的に製品を検出しますので、製品を取り外したり他の操作をしないでください。



15. 次の画面が表示されます。
  そのまましばらく待ちます。



16. 「この製品は接続されたパソコンに既に登録されています。」と表示されます。
 「終了」ボタンをクリックします。



以上でインストールは終了です。
アプリケーションを起動する前に、コンピュータを再起動してください。