MonsterTV 1Dをご利用のお客様へ(2006年12月11日)
お客様 各位
平素は弊社製品をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
この度 弊社製品「MonsterTV 1D」付属アプリケーション起動時に、一部のノートパソコンで「デバイスが初期化できません!」エラーが表示される現象を確認しております。
11月27日に弊社ホームページより公開いたしましたVersion1.0.8327.1をお使い頂いても、現象が改善されないお客様向けに、β版の対策アプリケーションを公開いたしました。ダウンロードのうえインストールをお試しください。
本対策版アプリケーションはβ(ベータ)版です。弊社にて基本的な動作確認は実施していますが、本アプリケーションをインストールして発生した不具合に関して、弊社ではお問合せおよびサポート対応いたしかねます。予めご了承の上ご利用いただけますようよろしくお願いします。
ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願い申し上げます。
【症状】
アプリケーション起動時に、「デバイスが初期化できません!」 と表示されてアプリケーションが起動しない場合がある。
【対処方法】
下記
確認項目1/2をはじめに確認してください。それでも改善しない場合は、対策版アプリケーションインストールプログラムを利用してインストールをお試しください。
確認項目1
グラフィックの「ハードウェア アクセラレータ」が最大になっているか。
「コントロールパネル」 ->
「デスクトップの表示とテーマ 」-> 画面
を選択します。「画面のプロパティ」から「設定」タブを選択し、「詳細設定」ボタンをクリックします。「トラブルシューティング」タブの「ハードウェアアクセラレータ」が[最大]になっているか確認します。
確認項目2
デバイスマネージャで「MonsterTV 1D」が正しく認識されているか。
デスクトップ上の「マイコンピュータ」アイコン上で右クリックし「プロパティ」を選択。「ハードウェア」タブ->「デバイス
マネージャ」。「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」の「+」をクリックし、「SKNET
ISDB-T 1SEG TV Device」が表示されていることを確認。「x」や「!」マークが表示されているときは正しく認識されていませんので、削除して再インストールを行ってください。
【対策版アプリケーション】
MonsterTV 1D Version. 1.0.8407.1(β版)
ダウンロードするには こちら
をクリックしてください。
※このプログラムはzip形式にて圧縮されています。
インストールを行われる際は、ダウンロードしたファイルを解凍してから行ってください。
【よくあるお問い合わせ】
こちら
をクリックしてください。
ご利用のお客様にはご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い申し上げます。
エスケイネット サポートセンター
ユーザーサポート ご連絡先
TEL : 045-470-3973(土日祝祭日を除く 13:00 〜 17:00)
FAX : 045-470-3609(24時間受付)